期間限定であぶく村からやって来たニコたんの、のした村開拓記。更新は終了しています。

« 2007年09月 | Top2007年11月 »
収穫祭のほうね。


メープルちゃんらしいかわいい便せんで、旅立ちの報告レター。
うにの村からやって来たかわいいコグマちゃんは
受け入れ希望の方が続出する人気っコでした。
新しい村でも元気でね!!

さて、そんな旅立ち日和な本日は、日付がちっと変わっちゃったけども
10月31日でハロウィンなのです。
もう深夜で出歩いてる住人もほとんどいないけれど
ニコのハロウィンは今から始まるのであります!!

ということで、いつから生えてるんだか覚えてないくらい
延々と育て続けた赤カブ畑で、スコップスタンバイ。

一人でザクザク掘り出し!!
なんか毎日毎日水をあげ続けた記憶が走馬灯のように蘇りますね…
ここは住人さん宅をギリギリ避けて作った畑なので
水やり困難地帯が発生して、カンに頼ったジョウロ操作の日々もありました。

と、色んな思い出に浸りつつ、掘り出し完了!!
わーいわーい、赤いぞー!!
なんかこれだけ並べてみると、パックに並んだイチゴのようね。
絶対食べないけどね。




エントリー下部分
いいえわたしは。


久しぶりに、住人さんから誕生日パーチーのお誘いが。
あれだね、一ヶ月が70日くらいあったら
あなたの誕生日は9月65日だっただろうにね…。

さ、そんな訳でクロコ姐さんの誕生日プレゼントを
早々に用意するべく、やってきたのはフーコちゃんの所。
一体何を真剣に覗いているのかと云いますと…

こんな星座を作っていたのでありました。
……説明いるかな。
いりそうだね。

作っていたのは『さそり座』です。
以前クロコ姐さんが、自分はさそり座のオンナなのよーガブリ!!とか
云っていたので、誕生日に合わせて星座のプレゼントなのです。

そんな訳なので、姐さんもうちょっと外を出歩いてみて下さい。
や、お腹空いてるなら獲物探しに行けば?とかじゃなくて。




エントリー下部分
なまけた代償色々。


ダルマンさんが旅立ち一夜経って、綺麗さっぱりだった跡地に
新しい住人が引っ越してきたようです。
そろそろあぶく村からじゃなくて、新顔さんに会いたいなーと思ったら

全くの初対面なガリガリちゃんがやってきました。
なんだかその洋服といい絨毯といい、お名前にぴったりな
ガリガリしやすそうなデザインですね。

ということで、新住人が女の子でちょっとハッピーな本日
門前広場のすずらん畑に、異変が………!!!!
や、異変てか、水のやり忘れですね。
すずらんだけは順調に増やしていたというのに…。

そんな折り、ハッケミィの占いでもズバリ。
そう、なんだか最近やるべき事はやった感が漂ってて
なまけ心がむくむく湧いてきている気がするの。

てことで、戒めの意味も含めて久しぶりのローン返済。
完済出来るだけのベルを持ち歩いているというのに
一部残して振り込むあたり、冠かぶってる割にケチね!!




エントリー下部分
立つペンギン跡を濁さず。


五日程村を不在にして戻ってきてみた所、ダルマンさんから
衝撃の引っ越し報告が。
毎回毎回当然のように引き止めてたけども、実はダルマンさんは
誰よりも引っ越し願望が強く、週に1度は荷造りするという
流れ者気質だったのです。

そんなダルマンさん宅跡地。
流れ者らしく、後には花の一輪も残さぬ華麗さ。




エントリー下部分
キノコのことかな。


先日お星様から玉座を頂いて、なにやら摩訶不思議な
お部屋になった今日この頃…
なのですが、なんだか急にハピアカに褒められました。
なんだね、嫌味かね。




エントリー下部分
旅立ちと再三の受け入れ。


ダンボールを抱えていたさるお、勢いよく旅立ち。
向かう先は元いた村のあぶく村なので、また近いうちに会いましょう。

で、さるおと入れ替わりで、早速新住人が越して来たようです。
さるおのおウチは北西のすごくはずれにあったので
程よい場所に新居が建って良かったわぁ…

そんな訳で、程よい位置に引っ越してきたのはちとせちゃん。
なんだか最近、あぶく村からの移民ばかりな気がするけれど
何やら縁起の良さそうなコだから大歓迎。
まだ何もしてさしあげていませんが、恩返しは絶賛受付中ですよ。




エントリー下部分
しばしのお別れ。


そんな驚かなくても、ちゃんとドアから正々堂々入って来ましたヨ。
さ、そんな訳でさるおさん荷造り中。
この間引っ越してきたばかりだけれども、キミを待ってる人が
どこぞの村にいるんだってさ。

うん、どうせあとちょっとしたら、ニコもキミと同じ村に向けて
出発しなきゃならないからね。
ちょっと先に帰って、様子見といて、さるお。




エントリー下部分
パンダがきたぴょん。


先日しゃしんをくれたばかりのカルピちゃんが
思い切った旅立ち。
この村にはお客さんも来ないしね、新しい土地で
色んな人と関わって、自分磨きに励んで下さい。

で、そんなカルピちゃん宅跡地に、早くも新たな住人が。
どうもこの場所は、いつでも誰かが住んでる人気物件のような
気がしますね。

てことで越して来たのはチャウヤンさん。
うにの村からお越しのようですが
なんか荷物全然無いんですね…。
で、そんなチャウヤンさんの欠点は

だそうですが、口癖が経験した事無い程かわいいので
そんなものはキズでもなんでも無いと思うよ。ぴょん♪




エントリー下部分
お星様からのねぎらいです。


新しい家具を求めるニコたんに、降って湧いた様な
おほしさまからの贈り物到来。
それはなにかと云いますと…

玉座!!
この村では贅沢をしないように心がけていたけれども
質素な暮らしをしていても、こんな幸運もやってくるのねぇ。
……お部屋にはえらいミスマッチですが。




エントリー下部分
その名前じゃ騙されない。


どんぐりまつりで、キノコ家具をきっちり頂いたので
部屋数増えたまま放置していた西の部屋に設置しました。
なんだかベル稼ぎにばっか執着してて
最近はあんまり家具集めもしていなかったなぁ…

そんな訳で、たまには奮発してイイ家具でも買っちゃうかー、と
つねきちのお店へ………って、よくあるあおベッドって。
つねきちさん、人を騙すにももうちっと頭使ってさ…
これは絶対希少価値無いのバレバレじゃないですか…。

と思いきや、お値段は良心的プライスな400ベル。
つねきちさん、あなた意外と小心者?




エントリー下部分
どんぐりが明けまして。


どんぐりまつりにうつつを抜かしていたニコに
カルピちゃんから突然のプレゼント。
くれるモンは何でももらうけど、なんだか放ったらかしだったのに
申し訳ないね!!

で、こちらは村の中の人達の都合で、計画的なお引っ越しに
巻き込まれちゃったさるお。
村中駆け回っちゃっていいので、早くこの村のみんなとも馴染んでね。




エントリー下部分
どんぐり最終日。


早いもので、どんぐり祭りは最終日。
1週間、毎日毎日深夜に起き出してどんぐりを拾ってましたが
今日は最後なので、まともな時間に参加ですよ。

てことで、収穫量も普通に34個、8個です。
ニコさんがなんだか極悪な顔をしていますが
深夜起動に慣れると、この量だとすごい少なく感じますね。

で、はじめましてのドンどんぐりさん。
毎日スタートが遅かったせいで、一度も会えなかったので
なんだか感慨深いものがありますよ。

そして初めましてなのに、214コ一気にお渡し。
………って、目標量の230コまでちと足りないですね。
ちょっとこの間、あぶく村にプレゼントしすぎたかなぁ…とか
悔やんでしまいそうな所ですが

この村には秘密兵器の『去年から放置されてたどんぐり』が
あるのです!!!!
去年放置しといてくれた、村主のなおさん、どうもありがとう!!
1年の時を経て、今役に立つ時が来ちゃったよー。

そんな訳で無事、キノコ家具全種コンプリート♪
ダルマンさんもニコニコで見守ってくれていますね。

んで、こちらは最初にして最後だったおみくじ。
毎日深夜起動という卑怯技を駆使しましたが、無事に
『おおどんぐり』を頂けましたよ。
おみくじ通り、キノコ家具コンプの望みもかなったし
充実した1週間だった!!




エントリー下部分
どんぐり6日目。


早くも六日目のどんぐり祭り。
今日の収穫は64個、虫食い7個。
そろそろ収穫したどんぐりを置いておく場所がなくなってきましたよ。

さてそんな中、この間引っ越してきたばかりのジョンさんが
早くも旅立って、というかあぶく村に帰って行きました
もう気の迷いで旅立ったりしないようにね。

ということで、入れ替わりで早くも新しい住人が越して来たようです。
こんな南西の外れに越してきたのは、一体どなた?と思ったら

あらさるおさん、久しぶり。
……って、なんか忘れられてますか。
そんな訳でニコはすっかり忘れ去られていますが、ジョンさんに続いて
さるおまでも、うっかり引っ越されたらしいあぶく村から
一時保護の願いを聞き入れ、またもや受け入れて差し上げたのでした。
つーか、うっかりし過ぎじゃないかね、あぶく村の人。




エントリー下部分
どんぐり5日目。


どんぐりに勤しむ五日目。
ここ数日どんぐりしか見ないで生活していたというのに
メープルちゃんからしゃしんを頂いてしまいましたよ。
どうもありがとうありがとう。
良かったらどんぐり一個差し上げよう。

そんな訳で、今日の収穫55個、虫食い9個。
虫食いが1ケタだと嬉しいね。

んで、こちらはもう一つの嬉しい事。
今日は流星群がきたようで、夜空に浮かぶベル袋座に
びゅんびゅんお星様が落ちてきています。

せっかくなので、お祈りお祈り。
どんぐりがたくさん拾えますように
どんぐりがたくさん拾えますように
どんぐりがたくさん拾えますように…。




エントリー下部分
どんぐり4日目。


どんぐり祭り四日目。
48個、虫食い10個で、昨日までと比べてちょい不調。
……なのですが、確実に普通よりたくさん集まってますね。

ということで集まり具合は絶好調なんだけども、深夜起動をしているせいで
まだ一度もドンどんぐりに会っていません。
村中にどんぐりバラ撒いてて申し訳ないねぇ…。

と、そんな事もありまして。
やってきたのはあぶく村
どんぐりな服装に身を包んでガンバっているらしいひとみさんですが
どうもどんぐりが足りないペースらしいので…

こっそり夜中におすそわけ。
帰ってきてから気付いたけど、木の根本にそれっぽく
置いといた方が良かったかしら。




エントリー下部分
どんぐり3日目。


えーうーん、プレミアがどうこうじゃなくて
今すぐ寄越しな!!

てことで三日目。
56個、虫食い10個。
順調すぎてなんだかドキドキしてきた。




エントリー下部分
どんぐり2日目。


いやいや、キミが張り切って拾ったら一日のノルマ
達成出来ないじゃないですか。

そんな訳でダッシュで拾い集めた二日目は51個。虫食い11個。
……で、一応書いとくと、深夜0時過ぎに起動すると
どんぐりいっぱい落ちてるよ!!という裏技を導入しています。
だってだってーキノコ家具確実に欲しいんだもーーーん…。




エントリー下部分
どんぐり開始。


レンガを剥がしておいた所に、見事落下している今年の初どんぐり。
昨日の夜中に、せっせとレンガ剥がしたかいがあったね!!
さ、そんな訳で今日からどんぐり祭りですよー。

んで早速、初日の収穫は48個。虫食い10個。
一日の目標35個くらいだったので、順調なスタートですね。
ということで明日からしばらくどんぐり記録が続きます。




エントリー下部分
それはお父さん?


おっす、普通に会いに来ただけなんだけど歓迎されて
びっくらこいたけど、フリマだったのね。
てことで、せっかくなので

ヘンなニオイがするログソファテーブルを購入。
ホントはダルマンさんが床に敷いてるじゅうたんも欲しいんだけど
これは売ってもらえないもんねぇ。

で、買ったテーブルをよいせよいせと自宅に設置中
ドアをノックする音に再びびっくらこいた。
そうか、家にいると買い物に来てくれるんだっけね!!
って、どんだけ村暮らし初心者なんだか。

で、やって来たのはカルピちゃん。
………う、うん、止めはしないけど、あなたのお部屋に
うしのずがいこつがあったら、なんだか見る度手を合わせなきゃ
いけないような気がするよね…。




エントリー下部分
あぶく村も懐かしんで下さい。


引っ越してきたばかりのジョンさんが、赤カブ畑の中で
昔の村の思い出を語り始めてくれましたよ。
そう、元々はシロップ村の住人だった
ジョンさんは、中の人同士の協力プレイで念願叶って
あぶく村に引っ越してきた、思い出の住人なんだよね…。

ということで、ジョンさんがシロップ村を旅立ってから
186日も経過したようですよ。
いつかヨウコさんが会いにきてくれるといいねぇ。

ところでこの日、何故かフータさんが化石掘りに燃えてました。
うん、ホントあなたが自力で頑張ってくれれば一番だと思うよ。




エントリー下部分
赤カブの中に。


オトコマエロボから、お別れのお手紙。
涙はちゃんととっておくので、また会えますように…。

さ、そんなロボと入れ替わりでやってきた新住人は
赤カブ畑におウチを建てたようですよ。
ようこそ、緑わさわさうるおいの土地へ。

てことで、新住人はジョンさんです。
あぶく村からフイっと引っ越してしまったジョンさんを
一時的にここでお預かりすることになったのでした。

そんな訳で大歓迎ジョンさん!!なんだけども、あなたがここに
おウチを建ててしまったせいで、家の裏にある赤カブ水やり漏れの危機。
いやいや、いいんだけど。いいんだけどさ!!




エントリー下部分
用意周到どんぐり。


掲示板に、どんぐり祭りのお知らせが。
ふふふ、この村にはね、用意周到な村主が去年から
このイベントに備えて準備をしてくれていましてね…

ほぉら、すでにこんなにどんぐりが!!!!
ってまぁ、去年のどんぐりを片付けてないってだけなんだけど。
足りない時は足しにさせて貰うよ、村主さん!!




エントリー下部分
オトコマエの旅立ち。


村のオトコマエ、ロボさんが引っ越し準備中。
そんな長い事いたような記憶は無いけども
旅立つ決意は固いようなので、お見送りしますよ。
今までありがとうね!!

……と思ったら。

そう、さかさんに伝えればいいのね…。
でもあなた、さかさんとは一切交流無かったはずなんだけど
どうしたもんだろうね…。

そんな中、水色コンビがお互いの服装について議論中。
大丈夫、キミら二人ともなにか方向性間違ってて挑発的には見えないから。




エントリー下部分
イケズなのはニコかクロコかクワトロか。


村主なおさんの愛を一身に受けていたと思われる
クワトロくんが、うきうき近寄ってきましたよ。
……あー、しゃしん、しゃしんねぇ…

だって貰ってないもの!!!!!
いつまで経ってもくれないなぁと思ったら、案の定ですね。
イケズはキミだ!!




エントリー下部分
このブログについて
ニコ 活動してる人:ニコ
2007年7月16日から荒れ果てたのした村に移住して、環境を済ませて12月9日にあぶく村へ帰りました。更新終了、過去ログのみです。
罫線
このブログは『いこうよおいでよあぶく村』の番外編だったりします。書いてる人は同じくマツ村です。
直接御用の方はメールフォームからどうぞ。
管理人より色々お願い
↑あぶく村と共同です。

右サイド下
いこうよおいでよあぶく村 | あつまれどうぶつの森 あぶく島での生活記録ブログ。おいでよいこうよとびだせあつまれと渡り歩いて来ましたよ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
最新日記
右サイド下
カテゴリーごと
右サイド下
月ごと
右サイド下
コメントありがとう
└ ナカトモ(12.09)
└ あいり★(11.24)
└ しょうな(09.24)
└ 王様(10.11)
└ キッチン・ハイター(11.11)
└ tomo(08.30)
└ 王様(10.11)
└ 野ウサギ(08.29)
└ (08.29)
右サイド下
どうぶつの森ブログリンク
ニコたん奮闘記を登録
リンク報告は不要です
右サイド下
どうぶつの森TBP
右サイド下


Powered by
Movable Type 3.34