期間限定であぶく村からやって来たニコたんの、のした村開拓記。更新は終了しています。

« 2007年11月 | Top
ニコ帰る:その3。

ニコ帰る:その2】のつづきです。
----------------------------

住人達への挨拶を終え、残す作業は村への本格的な
お別れ作業。
というか、のした村を快く託してくれた村主のなおさんに
出来る限り気分よくお返し出来るように、後片付けのお時間です。
……という割に、なにやらスコップらしき物を手に
建物裏手でたくらむニコたん。

しめしめ、色々埋めてやったぜ!!と達成感を味わったのもつかの間
役場でなおさん宛てに手紙を送ろうと思ったら、こんな事態が。
まぁそうだよね、こんだけ不在続けばポストもパンパンだよね。

ということで、しょうがないのでここで公開しておこう。
何が埋まってるんだかは書きませんが、喜びの品が埋まってると思うよ。
長い事ホントにどうもありがとう。
出来ればこの後は、ご自身で村の治安を守ってね。

さてこちらは、数ヶ月前にニコが乗っ取ってタバコマークの旗が
掲げられた、村の入り口。
何度も云うようですが、ニコたんのニコはニコチンのニコだからね!!

ということで、名前入りの旗は降ろしまして、のした村に元々掲げられていた
はね学の校章旗に戻します。
ニコ旗で乗っ取ったまま帰るかどうか、すんごく悩んだけど
なおさんはきっと、はね学じゃないと帰ってこないような
気がするんだ…。

つづいて仕立て屋さん。
この村にきて、一番の大仕事と云えば村中に張り巡らした
レンガ道の整備でした。
ニコがこの村を出た時点で、道は消え去ってしまうので
記念にレンガを置いていきます。
なおさん、気力があったらご利用下さい。

さて、そんな訳で。
これでもう、のした村ですべき事を全てやり終えました。
なんだか今更ながらに寂しくなってきたけども
ずっと居座っても余計帰れなくなるし、もう帰るね!!
なおさん、さかくん、まったねー。

ということで、来たときと同じように役場で手続きを。
引越してきた当初は、こんな長期間この村に居座るとは
夢にも思っていなかったなぁ…。

そしてやってきた、迎えのタクシー。
のした村のみんな、夏から5ヶ月間も大変お世話になりました。
環境整備士でありながら、ベルの亡者でもあったので
なんだかあんまりプレゼントとか出来なくてごめんね。
多分そのうちまた遊びにくると思うので、その時は
クローバー目当てで雑草抜きまくるから、応援してよね。

そしてニコがあぶく村に帰った直後。
これまで晴天続きで雪の気配すら無かったのした村に初雪が降りました。
天候まで巻き込んでのお別れセレモニーにぐっときつつ
思い出を山ほど持ち帰り、再びあぶく村での屋根裏暮らしに戻ります。
またね、のした村。




エントリー下部分
ニコ帰る:その2。

ニコ帰る:その1】のつづきです。
----------------------------

自宅での記念撮影を終え、住人達へ最後の挨拶回り。
まずはまだまだ新入りのガリガリちゃん。
なんだか最後までモノをねだられていますが、そんな時間も
持ち合わせもなくてゴメンね!!

そして今更な質問のクロコ姐さん。
友達っていうか……ねぇ。
大人の事情っていうか中の人の事情ってやつは、ネタバレしない方が
夢があっていいのかしらね。

こちらは真顔暴言、ちとせちゃん。
すみませんね、あなたと同じ村の空気吸って生きてましたよ。
なんだよなんだよ!!と思ったけれども、後ろにこの間プレゼントした
オレンジのバラが飾られていたので、まぁヨシとしておきます。

そして超新入りチョモランさん。
はじめましてがさようならで大変悲しい待望のオレ系さんです。
なんだか早速服も着替えてらして、ノリノリな予感がするのに
ちょっと涙ポロリン。

お次は古株のユキちゃん。
古株らしく、村の発展具合を最後まで気にかけていらっしゃいます。
ゴリゴリ村からの移民で、引きとめ工作する事なくのした村に
定住しているユキちゃん。
出来ればニコが帰ってからも、ずっとそこにいてくれたら嬉しいなぁ。

そして移住先が決まっていたというのに、とうとう引っ越してくれなかった
まろうさぎゲンジくん。
キミは一時期ね、シロップ村の人から受け入れオファーを頂いて
いたんだけどね、ちょっとのした村に居すぎた感があるよね…。
こうなったらもう引っ越さないでいいので、ずっといちゃって下さい。

ナイスなお顔はアンチョビくん。
キミの顔を見ると、海でとったどーー!!と叫ぶ人をなんとなく
思い出すんだけど、これが最後の挨拶だし、黙っておくね。

そしてラスト、フルメタルのアニキ。
……なんだけれども、どうしようね、挨拶やり直す?
『アイツ』が喜んでくれるよう、遠い村からも祈ってるね。
ということで、ゴキブリなフルメタルさんがラストなのが大変不本意ですが
これにて住人達への挨拶回り、終了。
お次はとうとう、のした村とのお別れです。




エントリー下部分
ニコ帰る:その1。


こちらはのした村の門前広場。
孤独な戦いの末、ついに実ったベルに拍手ー♪

そいでもってもいっちょ拍手ー♪
ということで、なんだかやたら時間がかかってしまったけれど
ニコののした村での最後のお仕事『門前を華やかに』を達成。
予定では11月上旬で終わるはずだったんだけどねぇ…。

さ、そんな訳でベルの木育成にだけ精魂込めてた今日この頃。
フと気づくと、村中雑草でボーボーになっていたので
最後のご奉仕開始です。
この村に越してきた頃も、雑草と戦ったっけねぇ…とか
全然嬉しくも美しくもない思い出に浸りつつ。

ということで、本日は本当にのした村で過ごす最後の日。
せっかくなので、頑張って広くしたお部屋と意外にも快適空間が
出来上がったレイアウトとを、披露しておきましょうか。
まずこちらはメイン部屋の、くつろぎスペース。
ログを基調にした自然派お部屋なのですよ。
テレビが砂嵐なのは帰郷の哀愁を漂わせる演出です。

こちらは二階、ゲームセンター。
お客様など滅多にいらっしゃらないのした村ですが、いつか誰かが
楽しみにきてくれるよう願いながらのレイアウト。
……結局ニコがいる間は、願いは適わなかった訳ですが。

西部屋、キノコの楽園。
最初はクマだけがわさわさいるカオスルームでしたが
自分の趣味がちょっとだけ恥ずかしくなったので、方向転換。
クマがテレビ見てるのは、その名残。

そして最後に出来上がったばかりの東部屋。
テーマは『スローライフは身近から』。
室内だけども、まぁお外みたい!!がコンセプトですが、結局は
たくさん咲いた交配種の避難場所になっておりますよ。
そんな感じで、のした村サヨナラ記念は住人達へのご挨拶編へつづきます。




エントリー下部分
このブログについて
ニコ 活動してる人:ニコ
2007年7月16日から荒れ果てたのした村に移住して、環境を済ませて12月9日にあぶく村へ帰りました。更新終了、過去ログのみです。
罫線
このブログは『いこうよおいでよあぶく村』の番外編だったりします。書いてる人は同じくマツ村です。
直接御用の方はメールフォームからどうぞ。
管理人より色々お願い
↑あぶく村と共同です。

右サイド下
いこうよおいでよあぶく村 | あつまれどうぶつの森 あぶく島での生活記録ブログ。おいでよいこうよとびだせあつまれと渡り歩いて来ましたよ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
最新日記
右サイド下
カテゴリーごと
右サイド下
月ごと
右サイド下
コメントありがとう
└ ナカトモ(12.09)
└ あいり★(11.24)
└ しょうな(09.24)
└ 王様(10.11)
└ キッチン・ハイター(11.11)
└ tomo(08.30)
└ 王様(10.11)
└ 野ウサギ(08.29)
└ (08.29)
右サイド下
どうぶつの森ブログリンク
ニコたん奮闘記を登録
リンク報告は不要です
右サイド下
どうぶつの森TBP
右サイド下


Powered by
Movable Type 3.34