期間限定であぶく村からやって来たニコたんの、のした村開拓記。更新は終了しています。

« 2007年07月 | Top2007年09月 »
起きるんだジョニー!!


あたりもすっかり暗くなり、あとはお花にお水やって
今日のパトロールは終了〜♪と思っていた矢先
ナゾの物体、襲来。

さぁさ今日も素敵なオブジェをくれたまえ!!!とばかりに
駆けつけてみるも、寝ぼけてみたり

ムニャムニャ云ったりと、一向に起きないジョニーさん。
ちゃんと数えてないけど、20回近く話し掛けてもこんなだったので

海でカジキを釣ったりしてみました。
川辺とか海辺じゃなくっても、魚を地面に放す事が出来たら
あのエセ宇宙人の顔にくっつけて起こしてやるのに…!!

なんてウソウソ。
ジョニー、今日も素敵なオブジェをありがとうよ。
でも次墜落した時は、せめて10分以内に起きてくれると嬉しい。
新種のバグかと思ったわい。




エントリー下部分
選り好みもするセイイチさん。


イメージ通りな傘をさしたユキちゃんが、雨の中ニコニコと。
一日中雨、ヤベェよね。
ていうか、その顔に似合わない口癖はいつになったら
忘れてくれるのかしら?ヤベェ。

で、ヤベェヤベェと反芻しながら村を巡回していると
木にとまったムシを発見しましたよ。
雨の中随分元気なムシだなぁと思ったら、ゴキブリ!!
夏ももう終わりだから、カブトムシでも捕獲しとくかーと思って
アミを振ったので、本気でびっくらこいた。

そんな中、本日のゲストはセイイチさん……。
えーとえーと…これはあれですか、先ほど捕獲したあれを
寄越せと、そういうことですか!!

うぅーん、やっぱ違ったみたい♪




エントリー下部分
ポツンと贅沢空間。


なんだか最近お宅訪問ブームなニコたん宅。
今日も今日とて、朝からクワトロくんが遊びに来ましたよ。

みんなが頻繁に遊びに来るので、この評価も見慣れたわ。
実を云うと、カントリーシリーズとログシリーズを
混同してたってのが『ケンカになりそう』な原因ですかね。

で、クワトロくんが帰って外に出てみると、家がなんだか
無理矢理な増築をされていましたよ。
左側面にエントツみたいなのが付いたように思うけど…

中にはちゃんと、キッチンから左部屋に続く道が出来ておりました。
位置的に、この先は食料倉庫かなぁ…とかなんとか悩みつつ

昨日買ったばかりのログチェアを設置。
あんまり飾る家具を持っていないので、最近部屋を持て余し気味。
住人達から、いいモンプレゼントされないかなー。




エントリー下部分
化石掘るのも飽きて来たんだ。


昨日せっかくローンを完済したというのに、たぬきちさんは
すでにお休み中だった為、一夜明けてのご報告。
たぬきちさんニコニコです。ニコニコですよ。

そんなニコニコたぬきちさんに、たまには逆らってみましょうか。
……てか、ホントにもう増築なんていいのよ。
どうせそのうち自分の村に帰る身ですし!!

うん、まぁ分かってはいたけれども。
ってことで再び増築、借金生活がリスタートですよ。
ぼちぼち頑張って行こうかね…でも結構さ、お金稼ぐって
大変ですよね…いいけどね…頑張るけどね…

とかなんとか、やさぐれ始めた所でつねきちのお店に。
ログチェア。ログチェアね。
あぶく村の人が持ってなかった気がするからお土産に買うけどね
あなたのお店ってホントなんでも高いね。
こんなん木じゃん、木だろう?
結構さ、お金稼ぐって(略

そんなやさぐれニコたんに、クワトロくんから痛烈な一言。
いやいや、泣きたいのはこっちじゃよ。




エントリー下部分
夜更けに響くファンファーレ。


毎週月曜はローン返済デー☆
ということで、深夜になっちゃったけどもちゃんと支払いに来ましたよ。
2階が出来てから大分時間がかかったけど、これでやっと完済のようですね。
ぺりみさんが全然喜んでくれないのも、そろそろ慣れた。
いいさいいさ、代わりにたぬきちさんが感動するはずさ。

ということで、喜びのファンファーレ!!
いつ聞いても良い音ですが、これからまた巨額なローンを
背負わされる事を知っている身では、手放しに喜べないというか…
さっさとたぬきちさんに報告して、びっくり価格云われちゃおうぜ!!

…と思ったら、もう寝てるたぬきち。
起きろっ起きろよー!!
とりあえず褒めろよー!!




エントリー下部分
油断禁物環境悪化。


そろそろポイントアップを狙いたい、ハッピールーム。
なんか微妙なアップダウンを繰り返していますが
これはちょっとでも前進してるのかなぁ…。

ということで、村のみなさんから差し入れやおこぼれを頂くべく
そこら中歩き回っていた所、ロボに呼び止められましたよ。

あらじゃあちょうど良かった。
パキケファロのあたまは差し上げますので、何かですね
ハッピルームがお気に召す様な家具を頂けると嬉しいんですがね。

ってゲンナマかい。
思いのほか高額なので文句はないけど、出来れば家具をですね…。

と、家具だのたかりだのに夢中になっていた今日この頃ですが
なんとなく確認してみた環境評価が、いつの間にやら微妙な判定に!!!
まだまだお部屋のレイアウトにこだわるような時期ではないということですか。




エントリー下部分
腹筋のしたくなる水着。


暑い暑い夏の日、ゲンジくんが洋服自慢に駆け寄ってきましたよ。
そのデザインはね、あぶく村の人が『村の整備で日に焼けたら着なよ』って
置いて行ったラブなみずぎなんですよね。
着心地はいかが?

そりゃきっとヘソが出てるデザインだからですよね!!
夏は贅肉との戦いだよねぇ…
せっかくだから、いつもの素敵腹筋のお話も聞かせてよ!!

と、付け回して何度も話しかけていたらマジギレされました。
腹筋教えてよ、腹筋。おなかがヤバイんですよおなかが。




エントリー下部分
白カブ不法投棄村。


朝からメープルちゃんが遊びにきましたよ。
この間ダルマンさんが来た時から、お部屋は何もいじっていないので
評価アップが期待出来ないのが悲しい所。

ということで、いらしたメープルちゃんの感想は
『ステキなかおりがする』とのことですよ。
お花だったり良い香りのしそうな物は何も置いてない部屋ですが

カゴで飼ってるハムスターのにおいかな?
今日もカラコロ元気でなによりだ。

ということで、未だお部屋にこだわりを見いだせないニコたんは
まだまだ村の環境整備に励んでいます。
最近はね、普通の広葉樹を果物の樹に植え替えていってるんですよ。
敵は突然現れる、ハチ。
刺されてげんなりな所に、ゲンジくんがやって来ました。

うわ、ヒド。

そうこうするうち、夜になりまして。
気付けばデパート前に、大量の白カブが不法投棄されていますよ。
今週もカブ価に悩まされた、あぶく村のひとみさんが置いていったらしいけど
キレイな村にとんでもないことするよね!!

てことで、まめつぶを監禁して翌日午前のカブ価チェック。
明日は朝から298ベルのようですね。
しょうがないから、不法投棄白カブ売っといてあげよう。

と思ったら今度は役場前に不法投棄発見。
こっちはどうやらうにの村のゆぅさんが
置いてったカブのようですよ。
この村の主なおさんから『白カブを地面に並べまくるな』という
禁止項目を云いつかっておりましたが、ニコたんの意志じゃないので
許して!!




エントリー下部分
キミの方が香ばしい。


しゃしんをくれたばかりのエレフィン姐さん、引っ越し準備中。
口癖だったり、石畳デザインをお召しだったりなのが
気にかかりますが、幸せになる為の出発のようなので見送ります。

さて、そんなエレフィン姐さん宅付近の赤カブ畑で
クワトロくんがまたしても、手紙の配達を頼んできましたよ。
住人との交流を頑張るその姿勢は素晴らしいんだけれども…

その表書きはいかがなものか。
私だったらその中身、読まないなぁ…。

ミントさん絶句中。
送り主のクワトロくんが、気にして様子を見にやって来ましたが
中身はどんな?どんな?

あっさり目の前で手紙を見せてくれちゃうらしいミントさん。
あんな前置きの手紙だから、今申し込んで頂いた方には
特別にもう一つプレゼント!!とかのダイレクトメールかと思いましたが

ホントに大したコト書いて無い手紙でした。
つーか、10キロのプリンアラモードは絶対嘘だろう。
クワトロくんがフリル好きってことだけ、覚えとくね。




エントリー下部分
励まされる日。


2階が出来たというのに、何故かランクダウンしたHRA。
空間の使い方……なんかリアルな部屋の駄目出しをされている気分だ。
そろそろ家具もなんとかしなきゃねぇ。

そんなニコたんの2階建て部屋に、ダルマンさん興味津々。
まーあんまり家にいる時間はないからねぇ、外観がちょっと長いなーとか
たまに思う程度かなぁ…。

そんな訳で、興味がつきないようなのでご招待してみました。
評価は『なにかコレクションしろよ』の★★★★。
そろそろ満点貰いたいなーと思ってさ

場違いな洋梨クローゼットを、キッチンに導入してみたんだけどネ。
やっぱその場しのぎじゃ駄目ってことですネ。
ハッピルームも住人評価も厳しいもんだなぁ。

そんなこんなで反省色させられまくりな本日ですが
励ますかのように、エレフィン姐さんからしゃしんを頂きました。
あなたのそのクルリンとしたまつげに憧れます。いい女目指すね!!

そして同じく姐さんのミントさんからも、しゃしん頂き。
なんだか姐さん達に認めてもらえたかのようで、嬉しいよ。
あなたは目がでっかくてほっぺのチークもムニっとした口元もかわいいので
しゃしんで見てもとってもプリチーね。

そしてなんと、ダルマンさんからもしゃしん。
おおぅ、なんだか住人総掛かりで励まされているかのようですね。
あったかい村に越してきて良かったわぁ。

んで、本日は月曜日ですので、おウチのローン支払いの日でした。
あとちょっと…!!




エントリー下部分
ロボのご機嫌な暮らし。


昨日ホームパーティーに押し掛けてきたエレフィン姐さんから
お招きありがとうのお手紙が届きましたよ。
同封してくれた『につかわしいもの』は、なぁにかな〜?

って人体模型ですかッ!!
なんだろうなぁ、やっぱり昨日のホームパーティーが
あんまり楽しくなかったのかなぁ…。

外に出ると、兄さん姐さんコンビが会話中。
ミントさんは男心ゲットの為に、朝から髪の毛を巻いて(髪ないけど)

男受けの良さそうなまゆげを書いて(まゆげないけど)いるんだそうです。
あーほらミントさん、よく見ればほっぺにチークも入ってるじゃん。
この村にはオッサンが多いのに、よく頑張っていらしゃいますね。
そんなミントさんに、ロボは『すっぴんの方がインパクトあるぜぇ』発言。

案の定ミントさんプンスコ。
一方のロボは、暴言はいてスッキリるんるんですよ。

で、そんなるんるんロボ、次のターゲットはエレフィン姐さん。
キミはあれか、好きな子をついいじめちゃう小学生か。




エントリー下部分
サプライズ15days。


昼間から、お花畑で不思議なコンビがダイエットトーク中。
ダイエット・マロングラッセ、私にもちょっと分けて下さいな。

…と、なにげなくエレフィン姐さんとお話してみると
見慣れない選択肢が……!!!
そそそそそうだったね、もうすぐ我が家でホームパーティー開催だった。

ということで、昼の12時16分開催のニコ宅ホームパーティー。
まだティーセットを持ってないので、そこのコンロにかかってる
ミルクパンから、がぶ飲みでお茶してってね。
つーか正直さ、時間に間に合っただけでも奇跡なので評価とか
もう意味分かんないよね。

そうこうするうち、楽しい時間はあっという間に過ぎまして…
12時16分から開催されたホームパーティー、12時18分に終了。
やっぱうしのずがいこつが、くつろげない要因ですか?

しかし今はまだ、おウチのレイアウトなんかよりも
村の環境整備の方が大切なのよ!!!と、役場に走りました所、予想外のお言葉が。

やほーーーぃ、キタキタキターーー!!
15日間ちゃんと数えてなかったので、サプライズプレゼントだ!!
頂いたきんのジョウロで、まだまだキレイな村を保つからねーー。

しかし諸事情により、きんのジョウロはすぐにタンス行きだと
分かっておりますので、記念水やり。
すずらんもいっそ、ピッカピカになっちまいなー。




エントリー下部分
孤独に頑張っているんだよ。


引っ越してきたばかりのメープルちゃんが、朝からニコニコ
かわいらしく話しかけてきましたよ。
そうだろうそうだろう、キミの出身村は臭いしハエ飛んでるし
思い出すだけでちょっと泣けちゃうよね!!

で、そんなニコニコ村で、エレフィン姐さんから
ホームパーティーのお誘いが……って、こんな深夜に企画しなくても…。
なんか毎回毎回すっぽかしまくりなので、もうちょっとトラウマ気味。

ということで、翌日のお昼に押し掛けられパーティーを開催します。
いつものように時間が端数付きなのは、最大限遅い時間を
指定しているからですよ。
でもなんか、この最大限遅くしよう戦法が、毎回裏目に出ているような…!!

そしてこちらは、ボボーンなミント姐さんおめめパチクリ質問中。
あーうーン、嘘ついて『親友です』って答えてもいいんだけどー
ニコたん外界にお友達全然いないでスー。
だのでせめて、この村の住人さんとホームパーティー頑張りますよー。




エントリー下部分
コグマが現れた。


自信満々にフータさんに持って行った名画は『すごいめいが』。
虫とか魚とか化石とかはホイホイ持ってたけども
実は名画を持って行くのは初めてでしたよ。

で、このニコたんの持って行ったすごいめいがが
のした村初の寄贈名画。
すごいですね、放ったらかしにも程が有りますね先住民の方。
もうすぐ夏も終わっちゃうけど、あと何枚寄贈出来るかなー…。

ところで、昨日引っ越してきて即寝ていた新住人は
うにの村からお越しのメープルちゃんでした。
クマがきたぞーーーー。




エントリー下部分
マッハでいらした新住人。


せつないねぇリッキー。
キミはとってもかわいいので、新しい村でも人気者になれるよね。
ちょっと短いお付き合いだったけど、思い出大事にするからね。

さぁそんな訳でリッキーがくるくる〜っとお引っ越しした後
すぐにいらしていた新住人さん。
時刻は深夜2時くらい。もうすでにお休みのようですね。
きっと早起きだろうから、また明日会いに来ますよ。

で、深夜になっちゃったけども今日はローン振り込み日の月曜日。
自分で決めといて忘れまくりなのが、ヤル気のバロメーターだなぁ。
ちょこちょこ稼いで、残りは200000ベル。
ゼロ何個あるんですか、それ。

振り込みを終えて、そろそろ寝るかと思ったら現れたローランさん。
また食われた。




エントリー下部分
つよそうだから?


なんか評価上げるより、252525ポイントとか
叩き出せないかなーと、脱線しそうになる今日この頃。

さてそんな本日、クワトロくんからまたもやお届けものを頼まれました。
この村を飛び交うプレゼントの8割くらいが、キミからの贈り物のような
気がしますよ。
仲良くやってくその姿勢、素敵。

…なんだけれども、プレゼントのチョイスがなぁ…。
ゲンジくんにはじゅんぱくのドレスをプレゼントしてたし
エレフィン姐さんにはこれですか。

案の定、不評。
思いやり、すなわち贈る相手のことを考えてプレゼントを選ぶ心。

ということで、包み隠さずクワトロくんにご報告。
そんなボーゼンとされると、なんだかこちらが悪い事をしたかのような
錯覚に見舞われますが、今後のキミの為だから伝えてるんだからね!!

しかしイマイチ伝わっていない様子のクワトロくん。
私にはキミの事の方がよく分かりませんヨ。




エントリー下部分
お土産歓迎貧乏村。


うにの村のゆぅさんが、お土産をたくさん持って
遊びに来てくれました。
まだまだ貧困にあえぐのした村なので、お土産はなんでも嬉しい!!
一体何をくれたのかなー

って、いきなりふるいフローリングかい。
頂けるものはなんでも有り難く頂きますが、何故にゆぅさんは
そんな誇らしげに立っていらっしゃるんでしょうか。

で、最近赤カブ栽培をしているこの一角。
放置している種があったら下さいな、とお願いした所
思いがけず大量の種を頂けましたよ。

ついでだから一緒に水まきしていきんしゃい、と誘ってみたけれど
ジョウロは持ち歩かない主義らしいゆぅさん。
水やりに追われないスローライフが羨ましい。




エントリー下部分
染まらないリッキー。


最近のちょっと気になること、検証写真その1。
わぁい、くまのチビちゃんだ!!
じゃなくて。

最近のちょっと気になること、検証写真その2。
わ、わぁ、またなんか売りつけられてる!!
じゃなくて。
どうやら今現在のした村は、空前の『にゃむ』ブーム。
出来ればミントさんの『ボボーン』が流行って欲しかったなぁ…。

と思ったら『にゃむ』ブームに異議を唱えるボクちゃん登場。
そうかそうか、じゃあボボーンを流行らせる役目をキミに任せよう。
どうもこの村には、アクの強いメンバーが揃ってるような気がするけど
頑張れリッキー!!ボボーン。




エントリー下部分
ボボーンと回復。


風邪をひいてたミントさんが、すさまじい回復力で
早くも全快したようです。
越して来てすぐに風邪だったから、これで一安心。

あうあー、口癖がボボーンじゃなくなっとるー。
出来ればあのままボボーンのミントさんでいて欲しかったけども
回復して他の住人と交流した証拠だよね。
今日からニコニコ元気に過ごして下さい。

で、回復した途端、花火大会での衣装を気にするミントさん。
……まだ木曜日なんだけどね!!




エントリー下部分
こう見えてもクイーンの冠よ。


役場近くでエレフィンちゃんとお話したら
クワトロくんが、ゴミ箱からなにやら拾っていたらしいと
ものすごい汗をかきながら、報告されました。
いいじゃんいいじゃん、ゴミ箱は色んな物詰まった宝箱だよ。

で、そんなゴミ箱に、今日は何か入ってないかなーと覗きにいった後
同じ場所でロボとエレフィンちゃんが会話中。
………これはなんだ、何か拾ったのかってことでしょうか?
いやー残念ながら今日は空っぽでしたので、収穫無しですわー。

収穫無しニコたん、エレフィンちゃんに哀れまれロボには超励まされる。
いいのよいいのよ、大丈夫よ。
こう見えても楽しく生きてるから大丈夫なのよ。

……………。
人のことを、ゴミ箱あさっていじましく生きている貧乏な子扱いするのは
やめて頂きたい。

と、兄さん姐さん達に散々な扱いを受けた後、ゲンジくんから
しゃしんのプレゼントが。
いつもだったら絶対こすらない所だけど、今日はこすっておこうかな。




エントリー下部分
お土産と使い込みと。


火曜日はつねきちデー。
毎週毎週、会員になれ!!いやならない!!の攻防を繰り広げる日々でしたが
この日、全く見た事のない商品を発見してしまいました。
もしやもしやもしやこれは、ロボランプでは……!?

と、商品名を聞こうとしても、かたくなに会員であるかどうかを
確認してくるつねきちさん。
長い戦いでしたが、もういいよ。会員になっちゃるよ。
むしろ会員にして下さい。

ということで、キツネ野郎に無駄金を払って、無事ロボランプゲット。
これも自分の村に帰る時のおみやげにしよーっと♪
で、フと気付いたんですが、昨日はおウチのローンを振り込む日でした。
……や、自分で勝手に毎週月曜日に!!って決めてるだけなんだけども。

そんな訳で、振り込み。あー先は長いなぁ。
実は今週の振り込みに使ったお金は、このあいだあぶく村から来た人が
置いてったカブ
を売った代金なんですよね。
使い込んじゃったもんは返さないけども、今週はまじめに稼ごーっと。

で、そんな中新入りミントさんが風邪っぴき。
環境変わると、体調崩しちゃったりするよねボボーン。
早くよくなってねボボーン。




エントリー下部分
12時19分。


ニコたん、ジョニーと初遭遇。
やぁやぁ、最近あぶく村の上空を、猛スピードで駆け抜けていって
どうにもこうにもウッキー!!だと、噂は聞いているよジョニー。

初遭遇なのになんの感慨もなく、あっさりパーツを渡して
『がいせんもん』を頂きましたよ。
部屋にくつろぎスペースも作ったし、こんな素敵なオブジェも飾ったし
早く誰か遊びにくればいいのにナーーー………って

ユキちゃんとの約束忘れてたーー!!!!
よりによって初めてのお宅訪問の約束を、すっぽかしてしまったよ。
やっぱ中途半端な時間を指定するのは良くないネ。
今度から気を付けるから、反省したから許してユキちゃん!!

あわわわわ。




エントリー下部分
ミントさんがきたよボボーン。


うっかりしてたら、引っ越ししてしまったらしいグルミンちゃん。
よりによってクマなあなたが引っ越すなんて…!!
のした村は、生活に便利な村だけども、遊びに行く気にならないと
通らない場所に住人宅があるので、ちょと危険。

で、うっかりしてたらすでに新しい住人のお越しです。
一体どこから来たのかなーと思ったら…

すいさい村からお越しのミントさんでしたボボーン。
兄貴系や姐さん系が増えて、なんだか大人な村になってきたのした村。
これからよろしくボボーン。

で、そんな大人村で我が家訪問の提案が。
初のお招きは、初めてしゃしんをくれたユキちゃんになるようですね。
最近くつろぎスペースも作ったし、カモンカモン!!

……カモンカモンな割に、中途半端な時間指定なのは
指定出来る中で一番遅い時刻を選んだからですよ。
えーとあのホラ、お招きするのに掃除とか飾りとかしなきゃだし。
決して午前中は寝てるからとか、そんな理由じゃないんだから…!!




エントリー下部分
出張中のお楽しみ。


村長さんもニコニコ、夏の風物詩花火大会がやって参りました。
出張中にこんな大イベント体験しちゃって申し訳ないなーとか
ほんのちょっとだけ思ったりして。
普段環境整備頑張ってるし、ご褒美ってことでいいよね!!

と思ったら、村長さんがくれたおみくじは『ふはつのはなび』…。
ニコの願いは、この村がすずらんで溢れるキレイで過ごしやすい村になって
ついでにニコが帰った後にも、先住のなおさんが
そのキレイさをキープしてくれることですよ。
……多分、後半の願いが叶わないってことだな、これは。

さて気を取り直して、せっかくなので村長さんの目の前で花火。
村長さんの立ち位置に、ベル袋を放置してしまうあたりが詰めの甘さ。
環境整備に、気を抜ける場所なんて無いのですね。

住人さん達にも、花火の感想を聞いて回ってみましたよ。
まずは新入りのリッキー。
キミは去年、どこの村で花火を見たのかなぁ。
ヒトに歴史アリですね。

つづいて、男前ロボ。
まさかとは思うけど、火の粉が怖いなんて云うんじゃないですよね?
何気に目の焦点が合っていない風なのは、過去のトラウマを
思い出してしまったから、とかじゃありませんように。

お次はゲンジくん。
流し目で何やら意味深発言を始めたカレですが…

なんだね照れ屋さんめ!!!!!!
しかしどうでもいいけど、最近キミのその顔がB'zの稲葉さんに見えて
気になって気になって仕方ないんだ。
いや、決して白ウサギだからとか、そういうことではなく…!!
→ヒント

そうこうするうち、花火もクライマックスへ。
夜空に、大輪の華と共に浮かんでいるのは、中央がなおさん作『だばざ』
右があぶく村産『ベルぶくろざ』、左はゴリゴリ村産『インリンMじざ』。
なんというか、駄目なのそろい踏み。

そして残り10分を切りまして、ゲンジくんから有り難いお話が。
多分それ、村長さんのセリフなんじゃないかと思うけども
火の粉も降って来てるようですし、油断ならないもんね。

ということで、花火大会の締めは自宅前で一人花火。
ああヤバイ、花火これしか貰ってなかった!!!と気付いたのは
すでに終了のアナウンスが流れた後だったのでした。




エントリー下部分
そしてロータス。


今日のゲストはグレースさん。
直前に木を切り倒して、わさーっと出て来たハチに刺されましたが
ファッションチェックをお願いした所、高評価を頂けましたよ。
ファッションは顔じゃないってことですね!!!

ということで、一応コーディネイトをお願いしようかと
募金程のベルを差し出しましたら…
えーと、まずはオンナには見えねぇし、それ以前に云うなら
キミはオスっていう分類なんじゃないかな、とか。
大人なので黙っておきますけども。

で、グレースさんがコーディネイトしてくれたのはこんなセット。
唐突におしゃぶりをくわえさせるあたりが、カリスマな気配のグレース。
それにしてもまたもやロータスなふくですよ。
せっかくだから、これもお土産にとっておこう。

そんな訳で、出身村へのお土産が増えた本日
デパートには念願のソファーが売り出されておりました。
出来ればブラウン系のが良かったけど、まぁヨシ!!

とゆことで、やっと念願のくつろぎスペースが自宅に。
せっかくなので、その辺に落ちてたどんぐりを飾ってみたけど
くつろぎスペースが、一気に安っぽい雰囲気に。




エントリー下部分
パシリらくちん地形。


昨日に続き、交配種がまたもや。
なんだかチューリップの交配率が高いですね。
この勢いで増殖して、メルヘェ〜ンな村になりますように。

さて、本日のゲストはローランさんでした。
のした村はお使いにとっても便利な、中央お店集中型地形なので
喜んでお手伝いしちゃいますよー。
……ちょっと顔食われてる風なのが気になるけど。

てことでマッハでお使い終了。
毎日環境整備に村中駆け回っているので、パシリなんてお手の物!!
どんな壁紙でも絨毯でもまだ嬉しいから、ローランさんあた来てちょ。
……やっぱりちょっと顔食われてる風なのが気になるけど。




エントリー下部分
栄養満点なこの土地で。


植林を終え、やっとお花の栽培に着手しだしたこの頃。
いい感じに交配種も咲き出しましたよ。
まずは黒いチューリップ。

続いてオレンジコスモス。
いやはや、こんな咲くもんなのか、交配種。
以前あぶく村の交配種事情をニコがレポートした事がありましたが
暮らし始めて半年以上経っててあんなだったのか、と。
のした村は放置されてた分、土に栄養がたんまり詰まってますね。

さ、そんなやさぐれ気分は置いといて、最近住人同士のプレゼント交換が
活発になってきましたよ。
今日はゲンジくんに、じゅんぱくのドレスのプレゼントが。
……チョイスはあれだけど、こういうのって気持ちが大事だよね!!

そんな訳で、贈り主のクワトロくんにご報告。
大喜びはされなかったけど大丈夫、キミの気持ちは伝わってると思うヨ。

そんな運び屋ニコたんに、ユキちゃんからプレゼントの気配。
おおっぴらにアピールして来なかったけど、この瞬間を
本当に楽しみにしておりました。

しゃしんだわーーーい!!!!
ということで、ニコがのした村で初めて貰った写真はユキちゃんから。
大事な大事なメモリアルなので、これはちゃんとあぶく村に帰る時にも
抱えて行くからね。

と、心じんわりな幸せ気分ニコたんに、幸せをぶち壊す
取引を持ちかけてきたのはゲンジくん。
キミはクワトロくんからプレゼントされた、そのじゅんぱくのドレスを着て
浜辺を10往復くらい走って反省しなさい。




エントリー下部分
このブログについて
ニコ 活動してる人:ニコ
2007年7月16日から荒れ果てたのした村に移住して、環境を済ませて12月9日にあぶく村へ帰りました。更新終了、過去ログのみです。
罫線
このブログは『いこうよおいでよあぶく村』の番外編だったりします。書いてる人は同じくマツ村です。
直接御用の方はメールフォームからどうぞ。
管理人より色々お願い
↑あぶく村と共同です。

右サイド下
いこうよおいでよあぶく村 | あつまれどうぶつの森 あぶく島での生活記録ブログ。おいでよいこうよとびだせあつまれと渡り歩いて来ましたよ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
最新日記
右サイド下
カテゴリーごと
右サイド下
月ごと
右サイド下
コメントありがとう
└ ナカトモ(12.09)
└ あいり★(11.24)
└ しょうな(09.24)
└ 王様(10.11)
└ キッチン・ハイター(11.11)
└ tomo(08.30)
└ 王様(10.11)
└ 野ウサギ(08.29)
└ (08.29)
右サイド下
どうぶつの森ブログリンク
ニコたん奮闘記を登録
リンク報告は不要です
右サイド下
どうぶつの森TBP
右サイド下


Powered by
Movable Type 3.34